家族(家庭)問題ライター、家族(家庭)問題アドバイザー。傾聴ライティングで、あなたのこれまでの人生を客観視して家族問題解決へのアドバイス
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年6月

月別アーカイブ: 2016年6月

白山神社(文京区)で明日からあじさいまつりです♪

お花に詳しくもなくカメラマンでもない私ですが、あじさいがとても綺麗だったのでたくさん撮りました。 おまつりは明日からだよ〜。私ももう一度日中に再訪できればしたいです。

image

東北へ美味しいものを探しに(仙台2日目) 〜海が見たい、松島へ行こう!

4日間も私の爆食旅行記をお読みいただき、ありがとうございます。 「たったの2泊ですよね?」東北から帰ってきて会った人へ写真を見せると言われました。 短い旅程で食べたいものを食べようとすると、胃がどこまでも大きくなってくれるのが私の特技?笑

お濃茶ソフト

東北へ美味しいものを探しに!(仙台編)〜元気でいれば何年たっても会えるよ!

たった1泊盛岡にいただけなのに、仙台へ移るとあまりの人ごみに適応できなくなっていました😓 もっと人の多い東京へは戻らず、東北に止まっていた方がいいのかしら?

image

東北へ美味しいものを探しに(盛岡2日目) 〜晴れた!満開の桜だらけ!

たったの1泊でしたが、3泊くらいしたのではないか? というほど食も桜も充実した旅でした。 久しぶりに旅に出たということも、大きかったかもしれません。

image

東北へ美味しいものを探しに!(盛岡編)

断食で身も心も軽くなった後は、旅へ出ました。 用事や仕事も絡めていましたが、とても精力的に動き回ることができました。 本場じゃじゃ麺はこんなに美味しい食べ物だということを、初めて知った旅でした。

image

断食明けの回復食中に感じたことと、震災時の備えに酵素はいかがでしょう?

酵素断食をして強く感じたのは「これって震災のときに役に立たないだろうか?」ということでした。 1週間も酵素と水分のみで、生きていける。 そうして体の不調も、脳の混乱も取り去ることができるということを体感できた貴重な日々でした。

image

酵素断食4日目から最終日(7日目)までのダイジェスト

もっときついかと思っていましたが、呆気なく1週間の断食期間が過ぎました。 これまでは大量デトックスの始まる、最初の2日間で終了していたのですね。 顔のくすみも改善されて、体も思考も楽々になりました。

b0b6941a83e457a827424bce5190e9cf_m

酵素断食、初日から3日目ダイジェスト

酵素断食初日から3日目までのダイジェストです。 過去の経験といろいろ違う反応が起こり、とても興味深い日々を過ごしました。 また食品を見て、感じたことのない気分になりました。

image

酵素断食を初の連続一週間チャレンジ!〜顔のくすみが気になる

元気になっても顔のくすみがずっと取れずにいたので、血液を浄化してくれるプチ断食を検討していました。 ある方のブログで1週間ご自宅で実践されたことを知り、私もやってみたくなりました。 さて、顔のくすみは改善されるのでしょうか⁈

image

やっぱり食べることは、好きだし大切だと痛感 〜小さな「一日一善」ができる心理状態へ

「元気なときにはなにを食べてもいい」消化力が強いときは、解毒がうまくいっている証です。 しかしながら元気でないときに体に負担のかかるものを食べると、少量でも体にはストレスとなります。 そんなときに体へ優しい食べ物はな〜に?

image
« 1 2 3
  • facebook
  • twitter

ランキング応援いただけると、ブログ更新の励みになります!

↓いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログへ




PAGETOP