家族(家庭)問題ライター、家族(家庭)問題アドバイザー。傾聴ライティングで、あなたのこれまでの人生を客観視して家族問題解決へのアドバイス
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年7月

月別アーカイブ: 2016年7月

食べると止まらないメロン瓜(うり)

大きさもうぶ毛が生えているところも、キウイそっくりのメロン瓜。 メロンを間引いたもので、お漬物用に栽培されているマクワウリとは違います。 間引く際の一瞬しか出回らないようなので、見つけたらぜひ食べてみてください!

「うり坊」そっくりのメロンうり

「う〜んやる気が起きない」というときの貴重な5分間

気圧配置がコロコロ変わるこの時期に、体調や気持ちが不安定になる方も多いと思います。 そんな気だるい時期の貴重な5分間をどう使うかで、ちょっとした日々のリフレッシュとステップ・アップにつながるかも⁈

スルスルスルー♪

母のリハビリに付き添っているつもりが…….ミイラ取りがミイラになる瞬間!

自分の生活習慣を変えることって頭でメリット、デメリットを理解していても難しいですね。 出不精で運動嫌いの私がいつの間にかカフェで、ブリティッシュポップを聞きながらノリノリになっていました。

image

「違和感を感じる自分」にいいも悪いもないですよ

最近私の周りでは「違和感に悩む」人が多く出ました。 また違和感と同時に「違和感を感じる自分は間違っているのではないか?」と自信が持てずにいる人たちでした。 違和感が生じたときの自分と相手の心理を、競走馬と騎手にたとえています。

2b1c1113f4fce89949d8fba33acf2103_m

原点回帰の文字が頭の中をグルグルしている!

今年に入ってずっと考えていたのは、いかに自分を原点回帰させるか?ということです。 無から有を生み出す力を持つことができれば、有を維持したり失うストレスも生じません。

bb9978aacc866d22d66534faa87fe5d6_m

「セックスとは孤独の克服」超売れっ子AV男優が語る誰にも聞けないセックスの話

パートナーとセックスについて語るのは、とても難しいことだと多くの人が経験しているのではないでしょうか? また「秘め事」ゆえ、悩みがあってもなかなか相談できる場がありません。 多くの女性とのセックス経験を踏まえた、AV男優さんたちのお話を聞きに行きました。

image

あなごの旬は6月から8月!今年の土用はザギンであなごづくし⁈

お寿司屋さんへ行くと、ふわふわの握りを最後に食べるのが楽しみです。 あなご料理の専門店へ初めて行き内臓、骨まで全部食べられることを知りました。 今年の土用はあなごという手もあるなと、思った次第です。

image

オカノリという珍しいネバネバ野菜は今が旬!

オカノリという野菜に初めて出会いました。 サクサクとネバネバが同時にくるお野菜で、物珍しいものが好きな私のツボへストライクです! 滅多に出回らないお野菜だそう。見かけたらお試しください!

初めて見ましたよ!

残酷なまでの正直さが素敵な人 〜成熟した人は嘘をつかない

一見「ひどい、最低」と思えることを、あっけらかんとやってのける女子高生。 その人は誰からも恨みを買わず、自由に生きていました。 なぜ恨みを買わなかったというと、彼女は若くして自分にも相手にも自由な選択を求めたから。

IMG_1949
« 1 2 3
  • facebook
  • twitter

ランキング応援いただけると、ブログ更新の励みになります!

↓いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログへ




PAGETOP