家族(家庭)問題ライター、家族(家庭)問題アドバイザー。傾聴ライティングで、あなたのこれまでの人生を客観視して家族問題解決へのアドバイス
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年10月

月別アーカイブ: 2016年10月

人の噂を信じて判断をする前に、事実の確認をすることが自分の価値を上げる

人の悪い噂を耳にするときに、どういった反応を示しますか? 噂をする人の言葉をまるまる信じますか? それともそういった話は、断固シャットアウトしますか? どちらかを選んでしまうと、大切なご縁がつながらない可能性も出てきます。 またそうなると、自分自身の価値観も人へ委ねることになります。

IMG_1949

秋の豚の丸焼きの会で、身も心もしっかり大きくなって戻りました!

昨年お誘いいただいた『豚の丸焼きを食べる会』に今年も参加させていただきました。 異例の秋開催だったそうですが、昨年とは違った風景や快適さがあり楽しかったです。 2回目の参加ですが、この会はやっぱりスゴイとしか言いようがありません!

img_8136

目指せ!楽しくて、楽しくて気が狂いそうだ〜‼︎

「自分はこう思う」と「しかし人は別の考えを持つこともある」というシンプルなコミュニケーションを取るカップルに出会いました。2人と話していて、とても心地がよかったです。 そうして自分のことばかりでもなく、相手のことばかりでもない話術は最終的に「自分はどうしたい?」と現実に引き戻すことなのだと思います。

image

自信が持てない人は、寝ているときに夢で成功体験を積む!

高校時代半年にも渡り、私をつけ回した露出狂男がいました。 親へ言っても「車掌さんに訴えなさい」としか言ってもらえず、耐えるしかありませんでした。 その男が初めて夢に出てきたのです! そうして私は巧みに男を撃退して「勝ったどー‼︎」と意気揚々として、目が覚めました。笑

IMG_1949

心の声が「サボっちゃいなよ‼︎」

今日も長文を書いていたのですが、ある人からいただいたご意見が引っかかっていました。 お仕事ブログですので、真面目な記事を書くのがあたりまえ。 そんな自分の捉われにストップをかけて、外してみることにしました。 日記のようなつぶやきだって、書いていいよね。

image

あらゆる感情を溜め込まず、その日のうちに解消しておくススメ

嬉しいことはしっかりと心に刻み込むことで、心がつらいときの補助をしてくれます。 怒りや悲しみもしっかりと出し切ることで、継続時間は相当短縮されます。 できるだけその日の感情はその日のうちに、ごまかしてしまわぬよう、ある日の私の解消法を書いてみました。

f3fe6c75d8ed467bb4401528bc01128a_m

0(ゼロ)に戻れるのは、幸せなこと 〜親から離脱する際に悩む0地点

もし自分の人生が「ゼロ」に戻ると想像したなら、どう思うでしょう? 依存的な親に育てられた人は「またやり直しか」と思うとうんざりするかもしれません。 けれどももし今の能力のまま、ゼロから始めることができたならいかがでしょう?

IMG_1949
« 1 2
  • facebook
  • twitter

ランキング応援いただけると、ブログ更新の励みになります!

↓いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログへ




PAGETOP