家族(家庭)問題ライター、家族(家庭)問題アドバイザー。傾聴ライティングで、あなたのこれまでの人生を客観視して家族問題解決へのアドバイス
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 楽しみ

楽しみ

自分のアウトプットからしか得られないインプットは、いちばん身につきやすいのです!

心に浮かぶ、小さな疑問。 小さくても大きくても、疑問は疑問です。 それらはアウトプットをすることで、思わぬところから答えが飛び込んでくることがあります。 また疑問(謎)が解けたときに得られる快感で、その後の思考や行動も変わるのではないでしょうか。

img_8464

カジキのしゃぶしゃぶ⁉︎

カジキの大きな切り身を、しゃぶしゃぶで食べるといいと勧められました。 とっても美味しかったです。 急に寒くなって、鍋が美味しい季節になりました。 マンネリしがちな鍋物料理のバリエーションが増えて、嬉しいです。

img_8317

太陽光を浴びながらのお散歩が、いちばん元気にしてくれる

ちょっと肌寒い今頃の季節が、最もお散歩には適していますね。 日光浴に出たつもりが、また食い気に走ってしまいました。 ゆるゆる投稿をよろしければご覧ください!

トカゲ

秋の豚の丸焼きの会で、身も心もしっかり大きくなって戻りました!

昨年お誘いいただいた『豚の丸焼きを食べる会』に今年も参加させていただきました。 異例の秋開催だったそうですが、昨年とは違った風景や快適さがあり楽しかったです。 2回目の参加ですが、この会はやっぱりスゴイとしか言いようがありません!

img_8136

目指せ!楽しくて、楽しくて気が狂いそうだ〜‼︎

「自分はこう思う」と「しかし人は別の考えを持つこともある」というシンプルなコミュニケーションを取るカップルに出会いました。2人と話していて、とても心地がよかったです。 そうして自分のことばかりでもなく、相手のことばかりでもない話術は最終的に「自分はどうしたい?」と現実に引き戻すことなのだと思います。

image

キンモクセイが香ると秋ですね♪ 〜秋の初めを告げるお野菜、あれこれ

はぁ〜、キンモクセイの香りをたっぷりと嗅いで帰ってきたら、眠くて眠くて。 安眠効果でもあるのでしょうか?笑 サンマ、鮭、いくらなど秋の味覚はたまらない美味しさですね。 珍しいと思った(当社比ならぬ私比、笑)お野菜の画像が溜まりましたので、一気にアップいたします。

image

与え上手は、受け取り上手

7月に八百屋さんからはまぐりをいただきました。笑 ずっと前なら「どれだけお返しをしないといけないのか?」と考えたと思います。 与える人の真意も試されますが、受けとる人の力も試されます。 これはビジネスにも通用することかと思いますが、呼吸の合わない人間関係の根源ではないでしょうか。

image

車を使わず蓼科を楽しむ 〜蓼科旅行2日目

今回私としては珍しく、食がメインの旅ではありませんでしたが十分満足感がありました。 初日に友人が標高差で、一睡もできなかったというハプニングが起こりました。 それでも1日元気に活動できたのは、自然からのパワーの恩恵だったのではないでしょうか。

コスモスを先取りです

信州蓼科で晩夏の避暑をしてきました!

長野市内、松本、軽井沢には何度か行きましたが、蓼科は初めてでした。 しばらくぶりに行く旅行は、ワクワク度もマックスです! 涼しくて景色も空気も美しく、都会の喧騒から離れてまさに命の洗濯をさせてもらいました。

image

2016年 たまがわ花火大会

去る8月20日に『2016年 たまがわ花火大会』が開催されました。 今年ほど開催が危ぶまれた天候の日は、ここ最近なかったのではないでしょうか? より一層ありがたみも増し今日の台風でさらに、この日のありがたみが増しました!

image
« 1 2 3 10 »
  • facebook
  • twitter

ランキング応援いただけると、ブログ更新の励みになります!

↓いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログへ




PAGETOP