家族(家庭)問題ライター、家族(家庭)問題アドバイザー。傾聴ライティングで、あなたのこれまでの人生を客観視して家族問題解決へのアドバイス
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 楽しみ

楽しみ

車を使わず蓼科を楽しむ 〜蓼科旅行2日目

今回私としては珍しく、食がメインの旅ではありませんでしたが十分満足感がありました。 初日に友人が標高差で、一睡もできなかったというハプニングが起こりました。 それでも1日元気に活動できたのは、自然からのパワーの恩恵だったのではないでしょうか。

コスモスを先取りです

信州蓼科で晩夏の避暑をしてきました!

長野市内、松本、軽井沢には何度か行きましたが、蓼科は初めてでした。 しばらくぶりに行く旅行は、ワクワク度もマックスです! 涼しくて景色も空気も美しく、都会の喧騒から離れてまさに命の洗濯をさせてもらいました。

image

2016年 たまがわ花火大会

去る8月20日に『2016年 たまがわ花火大会』が開催されました。 今年ほど開催が危ぶまれた天候の日は、ここ最近なかったのではないでしょうか? より一層ありがたみも増し今日の台風でさらに、この日のありがたみが増しました!

image

「ないものねだり」の人生より、「あるものねだり」の人生を選びたい

人は潜在的な欲求に真から目覚めてしまうと、大暴走してしまうことを2本の映画を観て感じました。 そうして生きている間に真から目覚めることは稀で、大半の人は社会通念に押しつぶされてしまいます。 けれども本当の欲求は、いつでも自分の中にあります。

IMG_1949

高級魚の甘鯛が半額なら買うでしょう!〜陰陽理論で考える、この時期白身のお魚が食べたくなるわけ

甘鯛、読んで字のごとく甘くて美味しいお魚です。 けれどもいつの間にか高級魚となっていて、都内ではなかなか手が出ずにいました。 また最近白身のお魚がやけに食べたかったのには、理にかなったわけがあります。

image

キスが子供を抱いているよ〜!〜今が旬のキス(魚)は子持ちでウマウマ🎶

子持ちのキスってよく出回っているのでしょうか? 私は買うのも食べるのも初めてでしたが、美味しいですね〜。 産卵前なので身にも脂が乗っていて、栄養満点な気がします。

黄金色にピカピカ輝いています!

スルメイカのゴロつき 〜北海道旭川のママの直伝料理

私にはいろんな場所にお料理の先生がいたのだと、ブログを書いていて感じます。 「食」を通じて支えられて元気をいただき、その土地で生きる術を教えられてきたのだと。 もう二度と同じ土地に住むことはないかもしれませんが、食で今もつながっていられることを幸せだと思います。

image

食べると止まらないメロン瓜(うり)

大きさもうぶ毛が生えているところも、キウイそっくりのメロン瓜。 メロンを間引いたもので、お漬物用に栽培されているマクワウリとは違います。 間引く際の一瞬しか出回らないようなので、見つけたらぜひ食べてみてください!

「うり坊」そっくりのメロンうり

母のリハビリに付き添っているつもりが…….ミイラ取りがミイラになる瞬間!

自分の生活習慣を変えることって頭でメリット、デメリットを理解していても難しいですね。 出不精で運動嫌いの私がいつの間にかカフェで、ブリティッシュポップを聞きながらノリノリになっていました。

image

「セックスとは孤独の克服」超売れっ子AV男優が語る誰にも聞けないセックスの話

パートナーとセックスについて語るのは、とても難しいことだと多くの人が経験しているのではないでしょうか? また「秘め事」ゆえ、悩みがあってもなかなか相談できる場がありません。 多くの女性とのセックス経験を踏まえた、AV男優さんたちのお話を聞きに行きました。

image
« 1 2 3 4 11 »
  • facebook
  • twitter

ランキング応援いただけると、ブログ更新の励みになります!

↓いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログへ




PAGETOP